top of page

ICL術後ハローについて

  • 執筆者の写真: 隆司 小島
    隆司 小島
  • 2021年2月15日
  • 読了時間: 1分

ICL手術は安全性が高い手術ですが、屈折矯正手術として術後にどうしても避けられない症状が生じます。それがハローといわれる、車のヘッドライトや街灯などの光の周囲に輪がかかって見える症状です。多かれ少なかれ、ほとんどの方が術後感じる症状です。レーシックなどの角膜屈折矯正手術では、レーザーで削った部分と削っていない部分がなだらかに移行するため、このハローはそれほど強く感じません多くが、ICLの場合はレンズを目の中に挿入する手術ですので、はっきりしたハローを感じやすいです。術前に十分に理解していただき手術を受けてほしいという願いから、今回このハローについて詳しく解説した動画を作成しました。



Comentarios


眼科相談室

私が運営している眼科相談室です。

何かご質問がある場合は動画のコメント欄に質問を投稿お願いします。

<注意点>

​個人や施設を特定出来るような情報は伏せて相談ください。もしそのような情報が含まれている相談がありましたら、削除させて頂きます。

​診療医院

NIC外観写真_piano.jpg

​名古屋アイクリニック

〒456-0003

愛知県名古屋市熱田区波寄町24-14

COLLECT MARK金山2F

TEL: 0120-758-049

対応可能治療:白内障手術、日帰り角膜移植手術、レーシック、スマイル、ラゼック、ICL、角膜クロスリンキング、角膜リング、円錐角膜コンタクトレンズ処方、ボストンレンズ処方、翼状片手術、眼瞼下垂手術

​岐阜赤十字病院

〒502-8511

岐阜県岐阜市岩倉町3丁目36

TEL: 058-231-2266

対応可能治療:白内障手術、角膜移植術(入院)、角膜クロスリンキング、円錐角膜コンタクトレンズ処方、翼状片手術

現在非常に混雑しているため、申し訳ありませんが紹介患者さんを優先させていただいています。早めの診察ご希望の方はお近くの眼科医院で紹介状を頂いてください。

JCHO中京病院外観_edited.jpg

JCHO中京病院

〒457-8510

愛知県名古屋市南区三条1-1-10

TEL: 052-691-7151

対応可能治療:眼表面、角膜診療、角膜移植術(入院)、翼状片手術

紹介患者さんを優先させていただいています。早めの診察ご希望の方はお近くの眼科医院で紹介状を頂いてください。

© 2018 Takashi Kojima. All rights reserved. 

bottom of page